ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

ハワイ旅行で発した英語は一言だけ

スポンサーリンク

お題の「もしも英語が使えたら」の「使う」は、
書くことをイメージしているのでしょうから、ちょっと違うとは思うのですが、

もしも英語が使えたら、
ハワイ旅行にもう一度行きたい!!

もう30年近く前ですが、新婚旅行はハワイ。
(いかにも「昭和の新婚旅行」という感じですね(;'∀'))

美しい海、美しいビーチ、初めてのリゾートホテル
田舎育ち+初海外旅行の私にとって、夢のような体験でした。
ただ一つ、「英語が苦手」という問題を除いては(-_-;)。

 

試練は、早くも行きの飛行機から。
なんと、客室乗務員の皆さま、全員外国の方Σ(゚д゚lll)

おぉー美しい。スタイル良き♡
そして英語の発音良すぎ!早すぎ!(多分普通レベル)

機内食について、説明してくれています。
「・・chicken※○✖△…、beef◆※∞…、
(ムム…多分、どうやら、お肉が選べるのか??)
and マクノウ~チ

私、恐る恐る「チキン…プリーズ」と言ってみたのですが、
「?What?」

(わぁぁぁ通じなかったぁぁぁ!!)
私「えぇっと… マクノウ~チ…プリーズ」

実は、まだ新婚ホヤホヤの我々、出発前わくわくしながら話していたのです。

「海外に行くからには、その国の料理を楽しもうね♡」
「せっかく海外に行くのに日本食なんて食べないよね!」

…初っ端から「幕の内」食べてしまいました。

その後、飲み物を聞かれたので、コーヒーをお願いしたら…
「?What?」再び Σ(゚д゚lll)ガーン

こっこれはもしかして、ちょこっとカッコつけて「ーフィ」とか言わないと通じないヤツ??
ピザのこと「ピッツァ」とか、ツーアウトのこと「トゥーアウ」とか言うアレ?
英語得意でもないのに、ちょっと恥ずかしいんですけどぉー

私「えぇっと…オレンジジュースください…」

あぁ、コーヒー飲みたかった・・

f:id:honsaki:20220414124118j:plain

ハワイで困惑したことの一つが、食事量。
サイズ感が違い過ぎます(当時は、です)

コーラの「M」を頼んだハズなのに、「もはやそれはLLでしょ!」というビッグサイズが現れ、

デザートのアイスは「それが夕食だわ!!」というボリューム。(しかも甘い)

色々食べたくて、少しずつ色々注文したつもりが、一皿が大きすぎてとても食べきれない!なんてことも。
(ウェイターさんが「Wow!」って言ったのは、そーゆーことね…)

アレコレ質問しながら注文したいところだけど、
なんて言って良いやらわからず、失敗続き。

アイスクリームも、笑顔でショーケースを指さすのみ。
(あぁ、「それの奥よーー」って言いたいけど言えない)

 

そんなこんなで、行きの飛行機ですっかり自信をなくした私が、
ハワイで発した英語は、結局一言だけでした。

美しい海岸で、夫婦2人の写真を撮ってもらいたくて、
通りすがりのイケメンにカメラを差し出し、笑顔で「プリーズ」(*゚▽゚)ノ

後で聞いたところによると、そのままカメラを盗られることもあるので、
やっちゃダメなヤツでした(;'∀')。
(その時は、ちゃんと撮ってくれました。)

英語が使えたら、もっと色々質問して、おススメ料理試すとか、
サンドウィッチアルファルファをもっと減らしてもらうとか、
クジラを見に行くとか、
美しいハワイをもっと満喫できるだろうな~。 

 

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村