ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

イチゴの花アカとシロ~花も赤い「ローズベリーレッド」

スポンサーリンク

イチゴの花の色と言えば

子どもの頃によく食べていた野イチゴの花も白でした。
実のと葉のとの色合いが美しいですよね。

 

そんな「花=白」のイメージのイチゴですが、花まで赤いイチゴの苗を見かけて
(ホームセンターにて)昨年購入。

そして、今年の我が家の庭では、紅白のイチゴの花が咲いていました。
4月には咲いていたのですが、なかなかブログ書けず遅くなりました(^_^;)

花も赤いイチゴの名前は「ローズベリーレッド」

白い方のイチゴの名前は・・・頂き物の苗なので不明です(^_^;)
写真を改めて見ると、白いイチゴの花も素朴でかわいらしいですね。

ローズベリーレッドは、鮮やかな花色で華やか。
花が少ない季節に重宝します。そして、ちゃんとイチゴも実る!

今(5月上旬)、それぞれのイチゴは赤い実が実り、
近づくとほのかにイチゴのいい香り。

白い花のイチゴは育て方のせいか品種なのか実が小さいですが、
甘いホントの(?)イチゴ味🍓

かたやローズベリーレッドのお味は・・・
う~んと、香りは今一つでちょっと酸っぱいような・・・。

育て方のせいかもしれないので、ちゃんと育てるとちゃんと甘くて美味しいイチゴなのかもしれません。
濡れ衣だったらごめんなさいm(__)m

小さいのと酸っぱいのと、そのままでは食べにくいので
少しずつ収穫して冷凍庫へ。

まとまったらジャムにしよう(多分ほんのちょっとになってしまう)と
楽しみにしているところです。

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村