ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SONGSで中島みゆきさんの貴重映像を見ました

中島みゆきさんの公式YouTubeチャンネルは、もちろんチャンネル登録しています。そして、今日見ると、お知らせが届いていたのです。 「今晩放送のNHK「SONGS」にて、中島みゆき2020ラスト・ツアー「結果オーライ」の舞台裏に密着したドキュメント映像を初公…

テレビ音量が原因の夫婦ゲンカがちょっと減るかも?TV用2分配ヘッドホン延長コード

「そんなに気にしてないから、音大きくてもいいよ」と受験生は言うのだけれど、さすがに、こちらが気になります。 家の作りが「あけっぴろげ」と言いますか、家人の気配を感じると言いますか。 子ども達が幼い頃は、それがイイと思っていたのですが、お年頃…

実家タイムカプセル~置いてきてしまった「恥ずかしいモノ」3選

両親はとうに他界し、ふるさとの実家は、その名義も変わり、私の帰る場所ではなくなりました。 けれど、色々と訳あって、とっ散らかった状態で残っています。 そして、その懐かしい実家には、困ったことに、私が置いてきてしまった「恥ずかしいモノ」が色々…

推しの共演【綾野剛・横浜流星】!Netflix版「新聞記者」

新年早々、内心大騒ぎなのです。 推し(綾野剛)と推し(横浜流星)の共演ドラマだなんて♡ しかも、どちらの良さも最大限引き出してくださる藤井道人監督。手応えありそうな社会派ドラマですよ。 eiga.com 「MIU404」も「空飛ぶ広報室」も…(綾野剛) やっぱ…