ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミカンの花、ライムの花

なぜか庭に「温州ミカン」と「ライム」の木があります。 大して広い庭でもないので、大型のコンテナに植えています。 撮影は少し前だったので、今はもう花が終わりがけですが(;'∀')左が「温州ミカン」、右が「ライム」の花です。 見かけはほとんど変わりませ…

無茶苦茶だけどお気に入りのクレーム

先日「実際に受けたクレーム」で盛り上がっているツイートを覗いていたのですが、あらまあ、どちらも大変。 住宅街の小さなクリニックの受付でも、まあまあ「無茶苦茶だわ~」というクレームを受けることがあります。 こちらにはどうしようもないコトで、語…

水やりの時間短縮にコイルホース

子どもの手が少し離れた数年前から、庭の手入れや、プランターでの野菜作りをボチボチ。 お世話は楽しいのですが、暑くなるにつれ、毎日の水やりは、ストレスの元にもなります。 出勤前にバタバタしていても、サボるわけにはいかず、そんな時に限ってホース…

どんぐりの花が咲きました

春本番といった陽気に誘われ、周囲が花盛りになってきました。 我が家の庭のど真ん中にある、どんぐりの木も芽吹き、鮮やかで柔らかい葉を広げ始めました。 冬の間は「枯れ木?」と思うほどの寂れっぷりなのですが、葉が広がり出すとあっという間。日光が透…