ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

更年期の母を動かす魔法の言葉

スポンサーリンク

更年期真っただ中。
身体の内側外側老化変化が激しいと感じるこの頃です。

鏡の前で、こめかみの辺りを指で引き上げ、
「若い頃は、こんな顔だったのよね~」と、ため息をつくこの頃です(´;ω;`)

YouTubeのおススメ動画に、
「ほうれい線が薄くなる」とか「顔のたるみをとる」など表示されて、ついつい見てしまいます。
たくさん見過ぎて、どれも続いていないような…

 

熱心に見ていたら、二男に注意されてしまいました。

「お母さん、最近スマホばっかり見過ぎじゃない?」
スマホ中毒気味になってるんじゃない?」

そうそう、近頃の二男、ようやく反抗期も収まったと思ったら、
今度はやたらと健康に気を遣うようになり、なんだかんだと口うるさいんですよ。

「え~そんなに見てないって~。」とあしらいつつも、
今どきの若者にスマホについて注意されるのは、ちょっとしゃくに障るので、
二男の目を盗んでスマホを…。

ん?なんだかこっちが反抗期みたいじゃないの!

 

健康オタク化しつつある二男(YouTubeの受け売り)、
先日、父(夫)にストレッチを紹介していました。

首筋のリンパがどうのこうのと説明しつつ、教えていたストレッチ、
肩こりや頭痛に効果があると力説しています。

でもさ、なんかそれ、私に教えてくれたのと同じじゃない?

『ほうれい線が薄くなるストレッチ』じゃなかったの?

飽きっぽい私が、こっそりコツコツ頑張ってたんですけど!?

「あぁ、ほうれい線に効くんだよ。」ですってよ。
本当は、スレートネックスマホ首)に効果のあるストレッチなのだそうです。

もしかして、スマホ中毒疑いの母を何とかしようとしました?
「ほうれい線」とか「たるみ」に効くと言えば、母が動くと思ってるんでしょ!

『更年期の母を動かす魔法の言葉』だとでも?
・・・大正解よ

ちなみに、我が家の面々を動かす魔法の言葉は…

夫は「〇〇に書いてあったよ(新聞とかネットニュースとか)」

www.honsaki.com

何故か突然筋トレに目覚めた長男は「筋肉にイイらしいよ」

そして、オシャレ二男は「お肌にイイらしいよ」

blog.honsaki.com

さて、あまり心配かけてもいけないので、YouTubeはほどほどにして、
首のストレッチでもしましょう。
ところで、本当にほうれい線にも効くのかしら?

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村