ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

チョコだけどちゃんと「ネジ」なんです:鉄鋼のまち北九州のお土産「ネジチョコ」

スポンサーリンク

お盆あり、夏休みありで、夏は人と会う機会が増える季節。
必然的にお土産交換する機会が多かったのです。

定番の嬉しいお土産、初見の面白いお土産、色々楽しませてもらいました。

お土産も頂くのも嬉しいですが、準備するためにアレコレ探して考えるのも楽しいですよね。

何カ所かお土産コーナーを探していて、つい一目ぼれしたものが、コチラ↓↓↓

https://nejichocolab.jp/wp-content/uploads/2020/06/nc_amaou_s1-960x640.jpg

その名も「ネジチョコ」
名前のまんま、ネジ型チョコレートです。
(どでかく見えますが、ボルトとナットのセットで8グラムほどです。)

鉄鋼のまちとして有名な、北九州のお土産として並んでいました。
我が家は、北九州ではないのだけれど、つい購入。
そして、自家用にも思わず購入(^^;)

写真のネジチョコは、スイートチョコとあまおうイチゴですが、
ホワイトチョコの白いネジや、ココアパウダーで錆びた雰囲気がなかなかにリアルなネジもあります。

そして、ネジチョコのチョコレート型は3Dプリンタで作成されていて、
何と言っても、写真のとおりボルトとナットを締めることができるのです。

味もとっても美味しいチョコでありつつ、ちゃんと「ネジ」なんですよ!

「食べ物で遊んではいけません」と言われそうでもありますが、
実際にクルクルと締められると、なんだか無性に楽しいのです。

特に我が家の男子や、エンジニアの親族に大うけでした。

コチラを作っているのはネジチョコラボラトリー

ホームページやオンラインショップを覗くと、他にも面白そうな商品があります。

nejichocolab.jp

お値段は、15袋(ボルトとナットの1セットが1袋)入りで1,404円、
お手軽な5袋入り540円の立方体の箱入りもあります。

なお、非常に高い値段で転売されていることもあるそうなので、
くれぐれもお気を付けください。

一つ難点としては、暑い季節に長く楽しんでいると、指先にチョコがついてしまうこと。

ネジが気持ちよくしっかり締まるので、クセになりそうですが、
ほどほど楽しんで、美味しいチョコを味わった方がよさそうです。

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村