ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

TVリモコンが反抗期の二男に見えてくる「あるあるアニメ」

スポンサーリンク

朝晩がようやく涼しく(少し)感じられるようになってきました。
雲の形や虫の声に、そろそろ秋を感じます。

それにしても、今年の夏は暑かった!
冷房が苦手な一家ですが、さすがに今までにない頻度でエアコンのお世話になりました。

温度設定やタイマー設定などなど、リモコンにもお世話になりましたが、
なかなかに思い通りにならない!なんてことも…。
買い替えたばかりなんですが…

そんな、エアコンとリモコンの「あるある」まさにこんな感じ!
わずか54秒のアニメが、あまりにも「あるある」で、つい何度も見てしまう。

www.youtube.com

YouTubeよりお借りしました。

少し前に、この「いくとん」さんのYouTubeチャンネルを発見したのですが、
「あるある」の目の付け所が秀逸!イラストは好み!アニメの時間は短くて見やすい、
そしてなんといっても面白くて、すっかりハマってしまいました。

 

そんな「いくとん」さんのアニメのひとつ「思春期なリモコン」

思春期のTVリモコンが、少し前の反抗期二男のよう(≧◇≦)
わずか2分弱のアニメですが、ニヤニヤがとまりません。

そうそう、あの頃はかわいかったのにね~
あーいえばこーいうよね~と、TV母さんに共感です。

www.youtube.com

「TVのリモコンすぐ見つからなくなって困るよね。」の「あるある」と、
「思春期ってこうよね~」の「あるある」が絶妙です。

何言っても「うるさいな」と言っていた二男もすっかり落ち着いてしまい、
我が家で一番大人気ないのは、更年期の私かも?

www.honsaki.com

なんだか反抗期すら懐かしくて、「TVリモコンくん」を見たりしています。

もう、我が家のリモコン見ると何か言い出しそうで、愛おしくなってきましたよ(;'∀')。

さてさて、暑いを言い訳に、YouTubeばっかり見たりしていましたが、
そろそろ庭での色々も始めなければな~。

blog.honsaki.com

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村