ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

ユニクロTシャツ「UT」が二軍になりやすい

スポンサーリンク

あくまでも我が家の場合ですけれど、
二軍の引き出しには「ユニクロTシャツ「UT」」が多いような…。

「同じTシャツの人!」と思ったら

ユニクロのグラフィックTシャツブランド「UT」。

www.uniqlo.com

弱いんですよ。私。
特に「企業コラボTシャツ」なんて、つい手に取っちゃう。

チ○ルチョコとか、マー○ルチョコのイラストが
オシャレにプリントされているTシャツを手に、

「いやいや冷静になれ私!
これ着るの、ちょっと恥ずかしくない?どこに来ていくの??」

頭の中で葛藤しながら、じーっと固まっているオバちゃんがいたら、
それは私かもしれません。

それでも、もう少し若い頃は、2年に1度は買ってしまっていたのです。

そのTシャツは、ある清涼飲料水のデザインのもの。
結構…かなり派手派手な色、
イラストが前面にバーンとプリントされていました。

使わないと勿体ない気もして、ある夏の日、
その派手派手Tシャツで、近所のスーパーへ買い物に。

少々後悔しながら、スーパーへ入ろうとしたら、
駐車場の奥の方に、何だか派手な色の人が見える??

「わ~Tシャツかぶっちゃった(;''∀'')!

「でも、こんな派手なの着る人いるんだ。」
と、ちょっとホッとする気持ちもあったのです。

少しずつ、派手Tの人物が近づいてきます。
「すっごいイケメンとペアルックになっちゃったりして(*´艸`*)」←そんなわけない。

おじいちゃんかいっ!

しかも、かなりのお年のおじいちゃんでした(´∀`)。

その日から、派手派手Tシャツは二軍の引き出しへ…。

家族おそろいで買ったのに

あるアニメ映画(PIXAR)を、家族で楽しんでいた時期があったのです。

そのアニメのキャラクター(主役ではない)が、オシャレにデザインされ
前面にプリントされたTシャツが販売され、

つい、盛り上がって、家族4人、おそろいで買ってしまいました。

かわいかったんですけどね、何しろ、成長著しい時期の男の子。
あっという間に着れなくなってしまい…。

4人一緒に着たのは、一回キリでした(;''∀'')。

そして、着られなくなった長男用のTシャツは、私と同サイズ。
(二男用は、あまりにも小さくて、他の方へ)

子どもは着ないのに、アニメキャラクターのTシャツを
イイ年したオバちゃんが2枚も持っているなんて!

子どもとおそろいだから着られるのであって、
まさか夫とアニメキャラのペアルックなんて…。

結局、2枚とも二軍の引き出し行きとなりました。

つまり結構買っている

我が家の二軍の引き出しに「ユニクロTシャツ「UT」」が多いのは、
決してダメだししているのではなく、

それだけ、結構買っているということ。
そして、作りがしっかりしているので、長く着られるからなのです。

夫の部屋着も、ほぼ二軍ユニクロTシャツ。

時々、期せずして、家の中でペアルックになってしまって
「うわぁ」と妙に照れたりしています。

今週のお題「二軍のTシャツ」

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村