ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

カッコイイ傘立て「ナインスクエア」:仕切りの工夫で9本の傘をストレスなく立てられる

スポンサーリンク

雨の季節が近づいてきましたね。
傘立てを新調しようと、ホームセンターへ。

単に見た目だけでなく、発想も含めて「珍しい」とか「新しい」といった、
ワクワクするモノが好きな私、

色々見て検討するつもりが、ほぼ一目ぼれで買ってきてしまいました。

傘立てはシンプルがイイ

一目ぼれした傘立ては、山崎実業(株)のナインスクエア

※我が家の玄関は、とてもお見せできる状態ではないので、「Simple Life Lab.」から写真をお借りしました。

https://lab.yamajitsu.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/004-2.jpg

ご覧ください、このシンプルで、必要最低限(褒めてる)に見えるデザイン。
こういうのを探してたんですよ~。

枠や囲いや飾りが多いモノや、陶器の壺みたいな傘立ても、
オシャレで素敵なのですけれど、少々風通しが悪い気がするんですよね。

傘はどうしても湿気も汚れも連れてくるので、時間が経つと
汚れや錆びが目立ったりもしますよね。
(こまめに掃除すればいいといえばそうですが(;'∀'))

その点、このナインスクエア、すかすかで風通し抜群!

仕切りの工夫がカッコイイ「ナインスクエア」

「それにしても、このクロスして見えるモノ(棒)は、オシャレのための飾りかな?」
なんて、最初は思ったのですが、大間違いでした。

ただの棒かしら?と思ったソレは、上から覗くと…

https://lab.yamajitsu.co.jp/wp-content/uploads/2021/09/003-2.jpg

なんと、傘の仕切りだったのです。

交差する線から生まれる美しく9つに仕切られた傘立て。
上から覗くと仕切りが見えるアーティスティックなデザイン。
交差する仕切りが傘をホールドする構造。
(引用:「Simple Life Lab.」)

シンプルかつオシャレかつ機能的!
そして、「おおっ!」とワクワクさせられる、その発想!

なんてカッコイイ

lab.yamajitsu.co.jp

実際に使用してみた感想ですが、
狭い場所に、9本の傘をストレスなく立てられます。

急いでいて、他の傘の中に差し込んでしまうとか、
ナナメになった傘のせいで、思いのほか本数立てられない
といったストレスがありません。

ただし、傘を立てる時に、少し仕切りを意識して
真っ直ぐ挿す必要があると感じます。

スペースがあるなら2種類を使い分ける

「そもそも、9本も傘を持ってないよ」という方もいらっしゃるでしょう。
今回は「1人暮らしではない方」向けの記事ですね。
(今ごろですみません<(_ _)>)

我が家、今は3人家族なのに…9本あります。
それぞれの1本と、ビニール傘、私の日傘、1人暮らし中の長男のモノ、予備。

改めて挙げると、1~2本は処分してもいいかも(;'∀')
それでも、7,8本をストレスなく立てられて、やっぱり大満足です。


そして、設置スペースの問題はありますが、できれば傘立ては2種類を使い分ける方が良いなと思います。

いくら風通しが良いとは言え、そして、いくらスッキリ立てられるとはいえ、
使用後すぐの「びしょびしょ傘」をきちきちの傘立てに入れるのは気が引けます。
他の傘まで濡れてしまいますし…。

我が家では、びしょびしょ傘は、玄関外。
少しでも乾きやすくなるよう、ぶら下げタイプのモノ(写真とは違うものですが)を使っています。

↓↓↓ 山崎実業(株)「引っ掛けアンブレラスタンド タワー」

こちらは、折りたたみ傘までぶら下げられてイイですね。

省スペースだし、乾きやすいし、
あれ?これだけでいいような気もしてきました。

いや、でも、ナインスクエアの仕切りの発想に惚れ込んだんです(〃´∪`〃)ゞ

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村