ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

お米を食べよう!「MK3」と海苔のふりかけ「パラちゃん」

スポンサーリンク

いつも通りに買い物していても、なんだか支払額が増えたな~と、
支払機の前でレシートをまじまじと見てしまうこの頃です。

小麦を始め、さまざまな食品が少しずつ値上がりして
「ちりも積もれば」でちょっと金額がアップしている。
(間違いじゃないのですよね。失礼しました(;'∀'))

それでも、まだ踏ん張れる範囲。
それは、我が家の主食はほぼ米だから!

MK3?

お米好きなんですよ。
田んぼに稲が植えられている景色からして、いいんですよね♡

弱々しい苗が、植付けられて5カ月もすれば収穫できるんですよ。
さらに、湿っぽい日本の気候にぴったりマッチした性質。

お米離れが進んでいると耳にしますが、これを機に、
「日本の風土に合った、お米が見直されるといいな~」と、

ただのイチお米ファンとしては、思うわけです。

3月には、全農で「MK3」というキャンペーンがあったらしいのです。

noricenolife.jp

簡単に美味しく食べられる、お米レシピなどが載っています。
(お米プレゼントのキャンペーンは終了しています。)

「MK3」ってなに??と思ったら、
「マジでコメ食う3秒前」ですって!?

全農担当者さん、絶対ファンだったに違いない!!

↓ 広末涼子MajiでKoiする5秒前」 
www.youtube.com

16歳の広末涼子さん、かわいい♡

現在は3人のお子さんのお母さん。
先日「第14回ベストマザー賞2022」を受賞されていましたね。

ますます自分の年齢を感じますな~。
まあ、そんなことは置いといて。

海苔のふりかけ「パラちゃん」

お米は和洋中、色々なおかずに合う主食で、重宝しますが、
「炊きたて白ご飯」ってだけでも、たまらなく美味しいですよね。

梅干しや海苔で食べたり、好きなふりかけをかけたり…。

そんな白ご飯にぴったりで、我が家で数年前に大ブームを引き起こしたふりかけがあったのです。

用事で何度か出向いた県の、駅のお土産コーナーで買っていたのですが、
ある時から見かけなくなり、諦めていたそのふりかけ。

先日、久々にネットでみかけて即購入。
「懐かし~。やっぱりおいしい~♡」と、家族中大喜びでした。

そのふりかけは・・「パラちゃん」

海苔屋さんのふりかけだけあって、厚みのある良い海苔が大きめにちぎられています。
サバやカツオなどの良い風味。

シンプルなんですが、病みつきになります。

↓↓↓パッケージは素朴

是非、パラちゃんで、美味しく白ご飯食べてみてください!
(その上に目玉焼きのっけても美味しいです♡)

 

MK3には、農林水産省も動画を公開していました。

歴代の(2代)大臣が、動画の中で「フリー素材」だったのですが、
大臣が変わったので、新大臣に似顔絵使用の許可をもらいに行く+お米のお話です。
(真面目な動画です(;'∀'))

www.youtube.com

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村