ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

サボるとひどいことになります( ノД`)

スポンサーリンク

齢50を過ぎると、サボりたいけどサボれないと思うのです。

白髪染めとか、お化粧などの、最低限の「身だしなみ」

若かった頃は無頓着でも何とかなっていたのですよ。

肌が特別弱いでもなく、学生時代は、ほぼ、お化粧っ気なし。
社会人になり、さすがに仕事の日はお化粧するものの、メイクは特別な時のみ。

結婚してからは、さらに自分にかける時間が減り、
髪もただ伸ばして、無造作に結んでいたりして。

それでも、りりしい眉毛と若さのおかげで何とかなっていた(?)のです。

若い頃は、3枚1パック1,000円のヘインズの白Tシャツとジーンズでカッコイイじゃないですか。
吉田栄作とかさ・・・わかる世代限られますね(;'∀'))
全身からあふれ出る、若さだけで美しいんですよ。

 

悲しいコトに、40過ぎてから白髪が目立ち始め、
45歳くらいからは、カラーが白髪染めに!Σ(゚д゚lll)ガーン

そして、50過ぎると、染める頻度が「2か月に1度」➡毎月に!!

毎月なんて、めんどくさーい。お金もかかる( ノД`)シクシク…
美容室に行く前日なんて「サボりたい」と思ってしまいます。

でも、サボるとひどいことになるので、頑張って悪あがきしています。

 

「白髪染めが大変になったら、いっそカッコイイ「シルバーヘア」にするか??」
なんて思っていた時期もあるのですが、

あれは、まだ若さに胡坐をかいていたんですわ。
実際に50代になったら、あがきたくなるんですよ。

本当に白い髪の方が目立ってきて、白い髪の自分を鏡でイメージできるようになったら
うわっ! ちょっと老け込み過ぎて怖い。
と思ってしまう。

髪質もちょっとボサボサパサパサ気味になってきて、
若い頃のように美容室をサボって伸ばしっぱなしにしたら、
きっとこんなことに…。

ちょっと乱れ髪が色っぽいとか、おくれ毛もかわいいとか、
そんなの50代にはあり得ません。

疲れてるとか、やつれてるとか見えるだけ。(実際疲れている)

どうやら、自慢のりりしい眉毛も歳をとり、
若干穏やかになってしまったので、メイク(眉を描く)もしないと…。

でも、サボるつもりはなくても、よく見えなくてメイク失敗とか…。
あら、イヤだ。怖いわ~(;´・ω・)

アンチエイジングに力を入れて美魔女になりたい!ってわけじゃないんです。

「あるがまま」「年相応」なりでも、ちょっとキレイに老けたいわ〜なんて思ったり。

もう少ししたら、腹をくくって
かっこいいシルバーヘアを目指せるかもしれないのですが、

老いを目の当たりにして、まだちょっとサボらずジタバタと
悪あがきしたいと思っているところです。

今週のお題「サボりたいこと」

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村