ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

Mr.Childrenデビュー30周年にソワソワしています

スポンサーリンク

5月10日で、Mr.Childrenデビュー30周年(祝)

もうそんなに…そりゃ、私もおばさんになるハズよねぇ。
と、しみじみしています。

ちょっと前ですが、4月24日の「関ジャム」では、関ジャニ∞の皆さんとゲストの方々がミスチルと私」で盛り上がっていて、

テレビに向かって「うんうん」と相槌をうったり
「あーそれわかる~!」とニヤニヤしたりしていました。

過去の放送|関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

ゲストの「いきものがかり」水野さんが曲作りで共感する!と言われていた「あんまり覚えてないや」の歌詞は、ブログ記事でもあるある!

夕べギターを弾いて
ウトウトしかけた瞬間に
奇跡のメロディーが降ってきて

なのに覚えてないんだ
昨日の夜の魔法を

あぁ なんてもったいない

世界中を幸せにするようなメロディー
確かに口ずさんでたはずなのに

あんまり覚えてないやあんまり覚えてないや
あんまり覚えてないや あんまり

(引用:うたまっぷhttps://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21439

そう、ウトウトした時、「よさそうな締めの言葉」とか、「あれ記事にしよう・・」と思いつくのに、
朝になると覚えてないんですよね(そんな時に限ってメモするものもない。)

なんだか勝手に親近感を覚えるな~。

 

30周年ともなれば、メディア登場も多くなります。
嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

ひたすら録画予約し、ソワソワしています。

フジテレビ「Love music」
フジテレビ「Love music」にて、Mr.Childrenデビュー30周年特別企画 「My Mr.Children ~マイミスチル」が放送されます。
放送日:2022年5月8日(日)24:30~25:25
※地域によって放送日時が異なります。
https://www.fujitv.co.jp/lovemusic/

NHK総合「SONGS」
2022年5月12日(木)22時~22時45分 NHK総合「SONGS」に出演します。
https://www.nhk.jp/p/songs/ts/7QRYY2G3VN/

テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」
2022年5月13日(金)20時~21時48分 テレビ朝日系「ミュージックステーション 2時間スペシャル」に出演します。
https://www.tv-asahi.co.jp/music/

(引用: Mr.Children Official Website https://www.mrchildren.jp/

ツアーも始まっていますが、チケットが手に入るとは思えないし、
コンサート参加する体力も自信ないので(Mr.Childrenの皆さんと同い年なのに(;'∀'))

テレビとアルバム購入で楽しみたいと思います。

www.youtube.com

アルバムは思わず「初回生産限定盤セット」を予約してしまいました。

特典とか色々あって、価格も違って、「何が何だか?」と思いつつ、特典DVD付きのモノをポチっと・・・。
勢いって怖い。

「ベスト盤!!と言っても、初代から全部アルバム持ってるのにね~」
と夫婦で笑いながら、到着をワクワクしながら待っています。

多分、きっとファンあるあるだと思うのですが、
今までのアルバムを引っ張り出し(もうすぐベスト盤が届くのに)

懐かしいアルバムを聞きながら、
「やっぱりいいわ~ Mr.Children最高だわ~」と浸り、

隠れた名曲を思い出しては
「これが実は名曲なんよね~」とニヤニヤしています。

※先述の「あんまり覚えてないや」の「覚えていること」が涙腺にくるんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

こうなったらもう、全力で楽しみたいと思います!!

www.youtube.com

 ↑↑↑動画はYouTubeよりお借りしました。

☆5月10日追記☆

届きました(≧▽≦)♪
最高ですっ😂

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村