ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

カルディ「ぬって焼いたらメロンパン」~メロンパンかどうかは置いといて、とにかく美味しい

スポンサーリンク

GWは特にお出かけするでもなく、おうちコーヒーを楽しもうと思ったら、コーヒー豆のストックが心もとない。

人混みを避けて遅い時間にカルディへ。
ついでにブラブラしていたら、新商品を見かけました。

「ぬって焼いたらメロンパン

https://www.kaldi.co.jp/ec/img/832/4515996983832_M_2m.jpg

www.kaldi.co.jp

新商品は試してみたくなる性分なので、迷わずカゴへ投入です。

特にカルディの新商品は、興味をそそられがち。

blog.honsaki.com

おまけに見つけた時にGETしておかないと、人気商品だったらしばらく手に入りませんから!!

 

以前、この「ぬって焼いたら」シリーズの「ぬって焼いたらカレーパン」を衝動買いしたことがありました。(←相変わらず

www.honsaki.com

どうやら大人気商品を、その時たまたまGETできたようで、
その後、しばらく手に入らなかったのです。

 

というわけで、またしても
「あ~・・お母さん、また・・(´Д`)」
と言いたげな家族の視線を浴びながら、メロンパンチャレンジ!

(カレーパンの時も美味しかったじゃん!)

ホイップ気味の白いクリームにザラザラしたつぶつぶが入っています。
食パンに、少々多めにモリモリ塗って、トースターへ。
※端まで塗ると、溶け落ちてヒーターを痛めるので気をつけて※

表面がほんのり茶色くなった時点で取り出します。
メロンパン風につけた格子模様は、溶けて跡形もなく…(;'∀')
(なかなか写真の見本のようにはなりませんなぁ…)

気を取り直して、いざ実食!

ん~~~これは・・・
メロンパン・・・なのか???

表面がザクザクした食感ですが、クッキー生地の乗ったパンという風ではないような…。
パンに溶けたスプレッドがジュワ~っとしみていて、とってもジューシー。
そしてなかなかに甘い。
そして メ ロ ン 風味。


ただ、とにかく美味しいです。

「メロンパンなのか??」とか、
「メロンパンってメロン味って意味じゃないよね?」とか、

色々おいといて、これは美味しい♡

疑いの眼差しを向けていた二男も「あら?これ美味しい!!」とハマってしまい、
GWの終了より早く空になってしまいました(T_T)

1個(110g)で食パン8枚くらい塗れたかしら???

おやつ代わりにパクパク食べていた二男によると、
焼きたても美味しいけれど、少し冷まして食べるとメロンパン度はアップするようです。

 

私は、「以前食べたことのある何かに似た味なのよね~」と感じつつも思い出せずモヤモヤしていたのですが、
先日、ようやく思い出しました!

「メロンパンクッキー」の味に似てる!

せっかく思い出したのに、あまりメジャーじゃないので参考にならなかった…。

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村