ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

ブログを休んでいる間にブルーベリーの花が咲く&ハナニラが花盛り

スポンサーリンク

「しばらくブログをお休みします」と宣言する前に、
休みに入ってしまいました。

もう3月も終わりますね。

花芽が膨らんでいると記事に書いたのは、ほんのちょっと前の気がするのですが、

blog.honsaki.com

すでに、可愛らしい花が沢山咲いています。
少し赤みがかった明るい緑の芽と共に、春らしい柔らかな色合いです。

f:id:honsaki:20220331184645j:plain

庭のあちこちが春めいてきました。

フリージアも咲き始めた花壇では、
ちょっと気を抜くと、雑草たちがあっという間に顔を出します。

でも、本当は困る雑草たちも、春先は柔らかい色合い。
共に寒い時期を乗り切った仲間のような気持ちになって、ちょっと目をつぶっています。

加えて、おととし植え替えたハナニラが花盛りです。

色とりどりの星のようで可愛らしい。

f:id:honsaki:20220331184700j:plain

古くなった花がらを摘むのですが、ニオイはしっかりニラの香り!!

 

忙しさもようやく一段落。

すっかりサボってしまったブログも庭仕事も、
ぼちぼち再開できそうです。

※スターやコメントくださった皆様、不義理をいたしました。ごめんなさい<(_ _)>

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村