ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

寝つき改善に毛布を愛でる

スポンサーリンク

※本記事はあくまでも個人の感想です※

最近、寝つきが良くなってきたのです。

昨年秋ごろまでは「寝ないとマズい!(;´・ω・)」と焦る日もありましたが、
近頃は、変顔する暇もないほど。

blog.honsaki.com

相変わらず更年期真っ只中ですし、
受験生を抱え、仕事はドタバタ、義両親も色々心配…。

仕事もプライベートもストレスフルなハズなのに?
フル過ぎて、逆に振り切れてしまったのか??

ありがたいことなんだけど、何故かしら?
と思ったら、そうそう、

今冬、使い始めたのです。
あの毛布を。

ユニクロヒートテック毛布

www.uniqlo.com

昨冬から使っている子ども達の評判が上々だったので、
セールを狙って自分の分も買ってみたのです。

これがまた、あらあったかい♡
そして、軽い!

子どもの頃の「高級な毛布と言えばコレ!」という分厚い立派な毛布は、
温かいけれど、重たくて苦しいな~と思っていたのですが、

ヒートテック毛布は、なんとシングルサイズ(200×140)で1.2kg
分厚い立派な毛布(2.5kg)の半分ほどの重さ。間違いなく軽いです。

そのうえ、柔らかく、しなやかで、肌触りが気持ち良い♡
誘惑に負けて、直に毛布を掛けて寝ることに。

 

布団に入ると、
わーい。毛布、ただいま~
あったか~い♡肌触り気持ちいい♡
軽い、ぬくぬく。はぁ~幸せ~♡

f:id:honsaki:20220131162551j:plain

あったか~い。肌触り気持ちいい♡
軽い、ぬくぬく、幸せ~♡zzz・・・

あれ?寝つきが改善されているような気がする。

そこで、はっと気づきました。

これは、もしかすると、肉q (id:nkobi1121)さんの動画で拝見した、
「マインドフルネス」なのではないかしら??

www.youtube.com

↑↑↑内容はもちろんのこと、ネコさん達に(初期は先生の楽しいTシャツにも)癒されまくりなので、是非。

マインドフルネスって瞑想とも言われますが、
何をするのかといえば、乱暴に言えば自分の五感を使って
「今ここ」で、目の前で起こっている外の世界に注意を向けることで
自分の中の不安や痛みから注意をそらすやり方です。

(引用:肉qせんせいの「てげてげ塾」;【マインドフルネス】コロナ禍で不安が強い人はやるべき!)

ヒートテック毛布のあまりの気持ち良さに、
自然と意識が毛布を愛でることに集中してしまい、
余計なことを考える間もなく、眠ってしまっているよう…。(肉qさん、違ってたら&勝手に引用して、いつもごめんなさい(>人<;))

 

そう気付いてからは、全力で毛布を愛でています。

夜、身も心もクタクタで布団に入ると、脳内で毛布を全力で売りつけるかの如く「褒めタイム」スタート。

あぁ、滑らかな肌触り。柔らかい!足の裏でも手触りでもわかる滑らかさ。

気持ちいい♡ 毛布最高!幸せ♡

すべすべ、軽い!
あぁ、そうこうしているうちに、もうほかほか♡ポカポカ♡

ふと、
そう言えば、近くの小学校でクラスターが…

あぁ、違う違う。しっかり毛布集中!

足先もあったかい。
ヒートテック毛布、優秀!素晴らしい!

毛布最高!気持ちいい♡あったかい♡幸せ~♡・・zzz・・

寝付きいい上に、眠る前のメンタルが「幸せ♡」だなんて、いいことづくめ!

ちなみに、朝目覚ましにたたき起こされた後、うっかり愛でると
大変なこと(お弁当作り損なう)になるので、

強い気持ちで「また今夜ね!」と毛布に別れを告げる毎日です。

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村