ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

チョコとオレンジ第2弾

スポンサーリンク

以前「チョコレートとオレンジの組合せが好き」と、記事を書きました。

blog.honsaki.com

その後も、色々と試してみたので、今回は「チョコとオレンジ第2弾」です。

まずは、カルディでトライしたコチラ。

「テリーズ チョコレート オレンジ ダーク」

こちら、オレンジの形が再現されている楽しいチョコです。

箱から出して、包みのままちょっと衝撃を与え、
オレンジの房をバラバラにしていただきます。

f:id:honsaki:20220126111158j:plain

ひと房分が、程よいサイズ。
お味の方も、しっかりオレンジフレーバーです。

この商品、ミルクチョコタイプもありますが、個人的に
こちらの「ダークチョコ」タイプが好みなんです。

ミルクチョコの甘さと乳臭さとオレンジは、あまり合わない様な…。

 

次に、同じくカルディで購入した
トリアノン スティックチョコレート ダークオレンジ」
※画像を探したのですが、見つけられませんでした。

お味は、先ほどの「テリーズ チョコレート オレンジ ダーク」と似ています。
ダークチョコレートにオレンジフレーバー。

コチラは、細いスティックタイプ(トッポくらい)のチョコなのです。
スティック全てチョコです。

ひとつまみするのに、なんとも丁度良いサイズ感。
ポキポキ食べられます。

 

お次は、お馴染「キットカット」のオレンジフレーバー。
キットカット オレンジショコラ」

いつものサクサクキットカットにほんのりオレンジフレーバー。
前出2タイプに比べると、オレンジ風味は優しいです。

キットカットなので、どうしてもミルクチョコなのが
(個人的には)ちょっと残念。

それにしても、キットカットにもオレンジなんて、もしかして、
最近、オレンジショコラが流行ってるんでしょうか??

とすると、ドヤ顔でブログ書いているのが、ちょっと恥ずかしいかも?

 

さて、試してみたのはチョコレートばかりではありません。

こちらもカルディで発見しました。
「インスタント ショコラオレンジ」

オレンジフレーバーのココアです(←そのまんまですね)。

もう少し、カカオ強めでもいいかも。そして、ちょっと甘めに感じましたが、
温かい「チョコ+オレンジ」を楽しめます。

 

そして、温かい次は冷たい「チョコ+オレンジ」

サーティーワンアイスクリーム ショコラオランジュ

www.31ice.co.jp

たまたまサーティーワンに寄る機会がありまして、
目にして即決!

「チョコチップ入りのビター&ミルクチョコにマーマレードリボン」です。

もちろん、それはもう美味しかったです♡

贅沢を言うと、
ベースのチョコアイスをもっとビターにしてほしかった。
もう少し、マーマレードリボンたっぷりが嬉しいかも。
チョコチップ多すぎた。

※期間限定(いつまでかはわかりません。)のようです。

 

「チョコ+オレンジ」は、まだまだ美味しそうな商品が沢山。
出かけた先で、アレコレ探して楽しんでいます。

近頃見かけて、気になっているのは、
「みかんチョコレート」

愛媛県のみかんと『黄金のミルク』といわれるジャージー牛乳のバターを使ったホワイトチョコレートに、ほんのりみかん味をプラス。
濃厚なミルク感、甘さも控えめで、ついつい手が伸びる美味しさ」らしいです。

「チョコ+オレンジ」は、海外の商品をよく見かけるのですが、
こちらはメイドインジャパン

オレンジではなく「みかん」というところにも興味津々。

ただ、個人的には「ミルク(ホワイトチョコ)+オレンジ」がどうなのか??
(牛乳にオレンジジュース混ぜた、子どもの頃の苦い思い出が蘇る(;'∀'))

 

前回の記事に (id:odanoura)さんからコメントをいただいていたのです。
(いつもありがとうございます<(_ _)>)

チョコとオレンジでしたら東京ショコラファクトリーの『メルティンショコラサンド』も美味しいですよ。

東京ショコラファクトリー(TOKYO CHOCOLAT FACTORY ) メルティンショコラサンド」

「ショコラタブレットに爽やかなオレンジ&パッションソースを仕込みうすく焼き上げたショコラのラングドシャクッキーで丁寧にサンドしました。」

もう、読んだだけで、間違いなくおいしそう!

私の「チョコ+オレンジ」の前提の「気軽に試せるお値段」かどうか
ちょっと難しいところですが、食べてみたい!

どうしようかと思っていたら、そう言えば、
2月と言えばイベントあるじゃないですか!

「バレンタインデー」と称して、
「あなたに買いました♡」と言いつつ、

ちゃっかり一緒に食べればいいんだわ!!!

いつか第3弾を書く時があれば、ご報告したいと思います(^▽^)/

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村