ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

SONGSで中島みゆきさんの貴重映像を見ました

スポンサーリンク

中島みゆきさんの公式YouTubeチャンネルは、もちろんチャンネル登録しています。
そして、今日見ると、お知らせが届いていたのです。

「今晩放送のNHK「SONGS」にて、中島みゆき2020ラスト・ツアー「結果オーライ」の
舞台裏に密着したドキュメント映像を初公開決定!」

番組HPを確認すると、中島みゆきさんの貴重な映像らしい!
これは録画予約しておかなくては!!

www.nhk.or.jp

しかし、テレビをつけて番組欄を確認しても、あら?ないんですけど…。

なんと、昨夜(1月27日(木))でした(´;ω;`)。

ちょっとバタバタして、曜日の感覚なくなっていたし、
YouTubeを毎日確認している訳ではないので、やってしまった…。

あぁぁ みゆきさんの貴重映像がぁぁぁ

と嘆いていたら、再放送が予定されていました。

2月1日(火)午前1:40~2:25
注:つまり1月31日(月)の深夜

いそいそと再放送を予約したものの、
やはり今日(私だけ休み)ゆっくりみゆきさんを堪能したい。

ただそれだけのために、迷っていた「NHKプラス」に登録し、
無事拝見いたしました。

plus.nhk.jp

しっかりオバちゃん(褒めているつもりなのだけど)のみゆきさん。
ニコニコのみゆきさん。

オールナイトニッポン」の頃、慣れ親しんだ、
歌う時とは違う、あのお喋りの声。

ツアーに出向くなどといった「生身のみゆきさんに会いに行く機会」がなかった私には、本当に貴重映像でした。

半年続く予定のラスト・ツアーは、コロナのため途中で中止。

そのライブCDの特典映像で、番組でも少し触れていた
「ツアーの様子を映像化」されたものが見られるようです。
(2月2日に発売)

www.yamahamusic.co.jp 

予約しちゃおうかな。
イイお値段だけど、ライブに行くこと考えたら…。


そう言えば、みゆきさん関連で迷っていることは、もう一つ。

1月21日から、全国公開されているのです。
中島みゆきさんの「劇場版ライヴ・ヒストリー」

miyukimovie.jp

「見に行きたい!」と思ったのだけど、
近くの映画館では上映されていなかったのです。

見に行くには、都会(?)のかなりの人混みに出向かなければなりません。

受験生を抱えていますし、事務だけど病院務めですし、
今回は、やっぱり無理かな(´;ω;`)

 

SONGSでも見られたのですが、この度「誕生」の動画が
YouTube公式チャンネルで公開されました。
(フルバージョンではないですが)

私にとっては、みゆきさんの歌の中でも、特に思い入れの深い歌。

「自分を全力で肯定してくれる」そんな歌だなと思います。
よろしければ、是非。

www.youtube.com

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村