ちょっとしたコト録

日々の雑談に使う小ネタ備忘録

「にこにこ」が見えたら、にこにこする

スポンサーリンク

寒さが苦手な身には、気分の滅入る季節です。
できることならば、春まで毛布にくるまって冬眠したい!

かといって滅入ってばかりもいられないので、
せめて、顔くらいはニコニコして気分をあげたい。

家の中のあちこちに、ちょっとした「にこにこグッズ」を置き、
「『にこにこ』が見えたら、にこにこする。」
ことにしています。

始まりは、トイレのちょこっと掃除用に購入した「まめピカ」。

気になった時に、トイレットペーパーを使い手軽にささっと拭き掃除できるので、何気になかなか便利。

そして、掃除用として優秀なだけでなく、この表情がイイ!
目に付くところに置いていたら、トイレに行くたびに「にこにこ」に癒されます。

ルック「まめピカ」↑

あら、「にこにこグッズ」って、癒されていいかも。

そう思って、洗面台のちょこっと磨き用スポンジも「にこにこ」にチェンジ。

にこにこスポンジプチ↑

リビングに、ちょっとグリーンを飾る時のポットも
イイ顔のモノを見つけました。

ブリキマンポット M ↑

そして、「にこにこ」が見えたら、にこにこするように努めていると、
まあまあ、結構な頻度でにこにこできたりしています。

f:id:honsaki:20211223214709j:plain

次は、忙しくてバタバタしがちなキッチンで、
にこにこしながら、ハーブを育てるなんてのもいいかも。

こんなお弁当箱なら、お弁当作りもちょっと楽しく感じるかも??

曲げわっぱ 弁当箱 Mサイズ スマイル柄↑

相手の「にこにこ」を見てにこにこできたら、
ちょっと明るい毎日になりそうです。

グッズの笑顔の力を借りて、憂うつになりがちな冬を乗り切りたいと思います(^▽^)/

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村