乾燥する季節がやってまいりました。
色々とカッサカサになりますが、御多分に漏れず、
顔もカサカサしてきますよね。
カサカサだけでなく、小じわだの毛穴だの…
「季節のせいだけではなく、お年頃ってのもあるよね。」
と、思ってはいるのです。
それでも、基礎化粧品は未だに若い頃からの最低限のまま。
「年齢化粧品」なるものにステップアップして、
「アンチエイジングよ!」と挑むことが、どうにもメンドクサイ。
毎晩、洗顔して化粧水とクリームだけでもメンドクサイのに、
「目元とほうれい線に◎◎1滴」とか、
「シミに△△をスポットで」とか、とても続けられそうにないです。
「美容は努力」なんですよね、きっと。
私のようなズボラには、きっと向かないんだわ。
そのくせ、時々ふと
「あ~ほうれい線、何とかならないかな~」
なんて、虫のいいことを考えたりするのです。
そんな私ですが、先日、カッサカサと小じわが気になりまして、
「あらまあ」と鏡を見ていたら、ふと思い出したのです。
「そう言えば、試供品で何かもらってなかった??」
ずっと購入し続けているお化粧品の荷物の中に、そう言えば…。
ガサゴソ引っ張り出してみると、それは「フェイスパック」
(すっかり忘れてた!)
フェイスパックなんて、つけたことない!
マンガやドラマでしか見たことないヤツ!
ちょうど、夫や息子が戻るには、まだ間がある。
「これは、試すなら今!じゃないかしら?
私だって、ちょっとキレイを目指したっていいんじゃない?」
ワクワクしながら、試供品の袋(何も書かれていない)をオープン!
そう言えば、説明書きの紙は、どこかいっちゃったけど、流石にわかるよね。
こんな風になるんだよね!↓↓↓
開けてビックリ、あら3枚も入っています。
「サービスいいのね~。」と思いつつ、1枚取り出し、
残りは袋ごと、慌ててジッパー付の袋に入れて、
いざ!
こうやって顔につけて…あれ?口はどこ?目の位置変じゃない??
(縦横間違えた)
・・・・
どうにかこうにか顔につけて、しばらくウロウロ。
そして、剥がしてみると・・・
あら♡しっとり、プルプル(*´艸`*)♡
何だか、お肌の調子もいいような気がするし、
3枚でこの値段なら、私、ちょっと頑張っちゃおうかな~。
気を良くした私は、1週間後と、さらにもう1週間後にも、
フェイスパックを試してみたのです。
そして、それは3回目のこと。
取り出したそのフェイスパックは、明らかに、今までの2回のモノとは違う。
は!?もしかして、保存状態悪かった?
何だか分厚いし、グニグニだし、おかしくない??
けれど、ニオイは悪くないし、カビなども見えない。
恐る恐る顔につけてみると・・・
過去2回と違って、ピッタリフィット。
吸いつくような貼り心地。
これは、もしかして、もしかすると・・・
銀色の袋の端っこの小さな文字をよくよく見ると
「試供品:◎◎パック1枚」
まあ、何と言うことでしょう。
過去2回、私が顔につけていたのは、パック(本物)を保護するために
両面に貼ってあった「紙」だったのです!
あれ?でも、何となく効果あったんだけど・・
つまり、なんですよ。
「美容は気から」だったわけです。
え?「続けているか?」ですか?
いえいえ。1枚であのお値段ですし。
わたしゃ、紙を顔に貼って十分満足できますから( ゚∀゚)アハハ
↓ にほんブログ村に参加しています。