ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

JK?お猿?~男子高校生との朝の一コマ

スポンサーリンク

幼い頃は健康そのものだった我が家の男子高校生(3年)、
かれこれ1年以上、体調が今一つです。

特にの調子悪いことといったら、もう。
目覚ましを止めて、1階に降りてくるまでに、時間のかかることかかること。

加えて、オシャレが気になるお年頃。
洗面所から出てくるまでに、これまた時間のかかることかかること。

当然のように、機嫌は悪いし、テンションはダダ下がり、
「は?朝ごはん?…ムリ。」
なんて調子です。

それでも、美容と健康のためにも「朝食は大事」という意識だけはある。
親としても食べられるものだけでも食べさせたい。

結果、今朝は
ご飯と豚汁を少しと、
キウィフルーツミカンバナナ

もくもく食べる姿を見ていたら、思わず

私「なんかさぁ~、この朝ごはんって
・・・お猿みたい
息子「JKみたい

私 「え?」
息子「は?」

息子「JKでしょ。じょしこーせー(女子高生)でしょ。
『オシャレな朝ごはん♡』とか言って、インスタ載せるみたいな。」

私「あ、あぁ、そう。そうね~(;'∀')」
(機嫌悪いしな~。朝から、また戦闘モードになるのはやめとこう。)

そうか、そうか。
お母さんは、動物園のお猿の食事風景を連想しちゃったわよ。

f:id:honsaki:20211122142430j:plain

小さい頃は、くりくり坊主で、くりくりお目目で、ちょっと耳が大きくて、
思わず「お猿?」という可愛らしい息子でしたのよ。

それが、どうしたことか美意識高い男子高校生になってしまったので、

ツーブロック」だの「マッシュ」だの
キノコにしか見えないよね~お母さんはおでこ出てる方がイイと思うんだけど

「トリートメントはサラサラ系がいい」だの
香りがどーのこーの、ムダ毛がどーのこーのだの言うとります。

ほんと、私がJKの頃より、よほどJKみたい。

それでも、バナナを黙々食べる様は、
やっぱり「お猿」に見えるわよ♡
(カワイイと褒めてるんだが、とても言えない。)

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村