ちょっとしたコト録

日々の雑談に使う小ネタ備忘録

推しているYouTubeチャンネルの10万人記念テーマソング

スポンサーリンク

推しているYouTubeチャンネルがあるのです。

縁もゆかりもないのですけれど、
なぜか「親戚のおばちゃん」気分で応援しているBUZZMAFF(バズマフ)。
農林水産省公式YouTube 
公的なモノなので、広告は無し。(副業禁止、職務専念義務ありますから)

先日、ついにチャンネル登録者数が10万人を超えました!
甥っ子か姪っ子のことのように嬉しいのです。

f:id:honsaki:20211008142454j:plain

チャンネル登録を覚えたのは最近ですが、視聴は2020年3月頃から。

ずっと、ほのぼのとした雰囲気でしたが、
今年度は「年内10万人登録」を目標に掲げていたのです。

「公的なものだし、その割に攻めてるし、やはり成果を求められてるんだな~」
「風当たりも強いのかな~」と、少し心配もしたりして、

ブログ記事にもしたりして、地味に応援していたつもり。

↓↓↓「大臣のお堅い記者会見を、そんなことして叱られんかったんかい!?」
と少々心配になる動画の数々。↓↓↓

blog.honsaki.com

↓↓↓夏休みの自由研究対策が盛りだくさん!塾長の「鬼十則」もGood!↓↓↓

www.honsaki.com

BUZZMAFFの配信が始まったのが、2020年1月。
2020年3月にバズった動画がありました。(私もこれがきっかけ)

www.youtube.com

2021年7月、1年半で登録者数がようやく7万人。

「このスピードで、年内10万人届くかな~。届かなかったら来年度からどうなるかな~。」
と、勝手にハラハラ。

そんな中、またしてもUPされた動画がバズり、
あれよあれよと、登録者数が伸び、

ついに、目標の10万人超え!!

f:id:honsaki:20211008142454j:plain

関係者でもなんでもない、一視聴者ですが、一緒になって喜んでしまいました。
あぁ、推している人たちが嬉しいと、こちらもなんてHappyなんでしょう♡

そして、嬉しいことに、
「10万人達成記念テーマソング」も公開されました。
もちろん、職員手作りです。サムネが妙にかっこいい。

www.youtube.comこの写真の方が、作詞、作曲&ボーカル。
そして、この方、もちろん農林水産省職員(国家公務員)。

なぜか、芸術系の大学から農林水産省に入省されたという多才な方。

そうそう、このBUZZMAFF、ジングル(「BUZZMAFF」のロゴ出る時の音楽)も、
職員(そのなかでも、結構エライ人達)自ら演奏、
スタートの「BUZZMAFF」の声も職員なんです。

それから…
話しだしたら、止まりません。

これはもしかして、私、推しているというより、もはやストーカーに近いのかしらΣ(゚д゚lll)

いやいや、推しがいるって大事。ですよ、ね。
※嬉しくて連投してしまいました<(_ _)>

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村