ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

どんぐりゴロゴロ

スポンサーリンク

我が家の庭のど真ん中には、2階建ての屋根に届く勢いの、どんぐりの木があります。
今春、咲いた花について記事を書きました。

blog.honsaki.com

こんな風に花が咲いていましたが、

f:id:honsaki:20210401144238j:plain

季節は廻り、すっかり秋。
今年も立派に、そりゃもう沢山のどんぐりが実りました。

f:id:honsaki:20210929143923j:plain

※ちょっと葉っぱが汚れてますね💦

f:id:honsaki:20210929143913j:plain

帽子をかぶったどんぐりたち。可愛らしいです。

可愛らしいですが、とにかく数が多い!

そして、今、どんぐり達は旅立ちの季節。
木から落ちる落ちる。

どんぐりコロコロなんてかわいいもんじゃありません。
どんぐりボトボト
どんぐりゴロゴロ…

ちょっとの風でもボトボト。何もなくてもボトボト
夜は、庭からの物音にギョッとするほど、どんぐりボトボト

朝は、どんぐりゴロゴロを、こんなの↓↓↓で集めてまわる日々。

※腰を曲げずに集められる&自立タイプのチリトリを愛用中。

時々、頭に直撃を受けながら、毎日結構な量を集めて回っているのだけど、
木の上にはまだまだどんぐり達。

もうしばらくゴロゴロに付き合った後は、落ち葉との闘いが始まります。
愛用のチリトリ使っても腰痛いな~。
腹筋鍛えておこうかしら(ง •̀ω•́)ง

えっ?だって腰痛予防には腹筋鍛えるのが良いって‥違った(-。-;!?

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村