ちょっとしたコト録

日々の雑談に使う小ネタ備忘録

反応されない女とナイスガイ

スポンサーリンク

無視されてしまうことが、よくあるのです。
「自動」とか「オート」とか「センサー」とか付いているモノに。

体温は特に低くも高くもないし、体重が極端に少ないわけでもないのに、なぜか。
私は、何か目に見えないものを出してるのか?
もしくは出ていないのかしら?

自動ドアが反応してくれず、チューチュートレインみたいにジタバタしているところに、後ろから小学生くらいの子がやってきて、

ドアが ウィ〰ン と開いた時の敗北感よ!もうっ、なんでぇぇぇーー!?

駅のトイレで手を洗おうと、蛇口付近に手をかざしても、
蛇口「・・・」
ゆっくり近づけたり、前に後ろに右に左に動かしても、
蛇口「・・・」
あなたについてる、その『自動』ってマークの意味はなんなんだーーっ!


そんな「反応されない女」である私を、最近悩ませているものは、
巷にあふれるオートディスペンサー」なる、自動手指消毒液噴霧器。

利用しているドラッグストアの手指消毒用の噴霧器も、
手で押すタイプ➡足で踏むタイプと進化し、最近オートになったのです。

が、これがまた、やっぱり私、反応してもらいにくい。

入口付近で一人もたもたして、後ろに列ができそうで、焦るのなんのって。

あれは、何かコツでもあるんでしょうかね??
ちゃんと正面に立って、ややゆっくり手をかざしているんですけど??

横から、パッと手を出す夫には反応して
プシュッ!と噴霧されるんですけれど(; ・`д・´)ムム!?


先日も、ドラッグストアの入口で、相変わらずオートな奴と対峙していたのです。
夫は、さっさとプシュッしてもらい、私だけ取り残されるいつものパターン。

センサー付近に手をかざし、上に下に右に左に、グルグル回しても
オート「・・・」
正面に立っても、横から攻めても
オート「・・・」

何で反応しないんだよぉぉー「オート」って「自動」なんでしょぉぉ!

そう言えば、さっきから微妙な距離に人の気配がします。
なんか、チラチラとこちらを見ているような・・・。

待っているなら申し訳ないので「お先にどうぞ」と顔を向けると、
そこには、何というか… ナイスガイ が、笑顔で立っていたのです。

住宅街のドラッグストアには似つかわしくない、微妙に爽やかな、
微妙にこんがり健康的な、イケメンというより「ナイスガイ」

アロハのボタンがオープンで、ゴールドのチェーンとマッスル見えるのナイスガイは、
困っている私に声をかけるか迷っていらしたようで、

目が合うと、ニコリと笑って、こんなセリフを残し、颯爽と去っていったのです。
私に、何も言う間を与えずに。

「それ(オートなヤツのこと)、上を押したら出ましたよ!!

f:id:honsaki:20210903103721j:plain

困っている人を見て、黙って見過ごせない、まさにナイスガイ。
イイ人に違いない。

「あぁ、オレ、ちょこっとイイことした。」という顔で去っていったので、良かった良かった。

しかーし!
「上を押す」は違う。断じて違うよ、ナイスガイ!!

そして、あなたは一体、どこを押したんだ??

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村