ちょっとしたコト録

日々の雑談に使う小ネタ備忘録

青いビール!!~流氷ドラフト(網走ビール)

スポンサーリンク

珍しいモノは、つい試したくなるタチなのです。(そう高くないモノに限る) 

blog.honsaki.com 

先日は、酒屋さんで「青いビール」なるものを発見! 

炭酸水を箱買いしに行っただけのつもりが、即決で購入です。

だって、ビールが青いんですよ!!
そして、北海道網走産。仕込みに流氷使用!!

何それ!お酒強くないけど、飲んでみたい。
いや、それよりも見てみたい!

ちなみに、ビールではなく「発泡酒」。
天然の色素を使い、「流氷の海」を表現したのだそうです。

 

ワクワクして帰り、その夜早速OPEN♪

青いビール青さは…。

写真で見ると(お店の展示の写真も)爽やかなブルーですが、
実際グラスに注ぐと、微妙にみどりがかったブルーのような…

イメージは「流氷の海」「オホーツクブルー」
明るい南国の海ではなく、これがイメージ通りの色なのかもしれません。

 

さて、そのお味は…。

「ビールの苦手な方でも飲めるように苦味を抑えてすっきりとした味わいにしました。」

フムフム…。

うーーーんと…これは、
ビールと思って飲んではいけないヤツの味がします。

ビールと思うと、はどこ行った?だし、
カンキツ系のような、爽やかな香りがする。

かと言って「ほろ〇い」みたいに甘くはない。
甘くないけど、食事に合わない気がする(私は)。

マズいわけではないし、
「爽やかな甘くないシュワシュワするお酒」なので、好きな人は美味しいかも。


「もう一度買って飲みたいか?」と言われればノーだけど(コラコラ)

見て見て!!珍しくない?キレイだよね!

と、人には勧めたくなるかもしれない(;'∀')

f:id:honsaki:20210702154345j:plain

話は変わって、「青い」モノについつい惹かれるのか、
あまり飲めないくせに「ボンベイサファイア 」を常備しています。

ちなみに、瓶が青いだけです(^^;)。 

日本酒やワインはほとんど飲めないのですが、ジンは何故か好きなんですよね。
それでも、ジントニック1杯しか飲みませんけれど。

あまり悪酔いしない気がするんですけど、気のせいですかね。

それほど多くの種類を飲んだわけではないけれど、
ジンのなかでもボンベイサファイアはイイ香り。

そして、何と言っても瓶がキレイ

あれ?やっぱりが好きなだけかも…? 

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村