ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

「覚えておこう!」と思っていた今日って、一体何の日?

スポンサーリンク

ありますよね~。物忘れ。

あるのですよ。まだ若いみなさんだって、アラフィフにもなれば、そのうちに!

どのくらい前だったか、確か一か月ほど前。
「あっ、この日付、覚えておこう!」って思ったのは覚えているんですよ。

それが今日なんですけど、覚えているんですけど、
何故、今日の日付を「覚えておこう!」 と思ったのか、
そこが思い出せないんですよーー!!

今日って一体何の日でしたっけ?

誰かの誕生日?母の日系のイベント?
なんか記念日だったっけ?(←結婚記念日を結婚翌年に忘れてたのは私)

朝から気になって気になって、仕事中も気になって仕方ない!!

f:id:honsaki:20180920174134j:plain

仕事関連のことだったかしら?
あの人に今日までに連絡するとかだったかしら??
でも、さすがに、仕事のことは記録しているハズ。
(近頃、自分の記憶がマズい自覚はある)

確か、自宅のテーブル付近で「あっ、この日付、覚えておこう!」と思ったし。
あぁ、そんな情景は覚えているのに、
肝心の「なんで?」が全く思い出せないーー!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆  

そんなことがありましてね、1週間くらい前に。

今日、わかりましたよ。
あの日が「何の日」だったのか。

答えは、冷蔵庫の中にありました。

それは… とろけるチーズの賞味期限! でした。

自宅のテーブル付近=冷蔵庫付近。
おぉ!なかなかの記憶力(無駄に)

冷蔵庫内の何かを取る時に、目に入ったチーズの賞味期限。
「あっ、この日付、覚えておこう!期限近いから使わなくっちゃ!」
そう思ったのでした。

はい、つまり期限が切れました。
でも、まだ1週間くらい大丈夫よっ!
(もちろんカビとかニオイとかは野生の感覚で厳重に確認します。)

しかし、蒸し暑い季節、とろけるチーズをどう使い切るか・・。

今回は、我が家で「チーズせんべい」と呼んでいるモノにします。

電子レンジのテーブルにクッキングシートを敷き
とろけるチーズを、径5センチくらい(適当)に、数カ所パラパラ置いて
レンジで3~4分(適当 機種・好みによります)加熱

薄めにパラパラして、少し焼き色がつくまで加熱したほうが、
サクサクになって美味しいです(好みです)。

これまたお好みで、黒コショウや七味、バジルなんて乗せても美味しい(*´艸`*)。

チーズがちょっと苦手な我が家の息子たちも、これは大好きです。
チータラ」でもできます。

おつまみにイイですよね。
ヤなことは忘れて、家でビールでパーッと…

こんなこと言って反省しないから、物忘れは進む一方??Σ(゚д゚lll)

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村