ちょっとしたコト録

日々の雑談に使う小ネタ備忘録

ついに「Happyプッチンプリン」を食べました~手に入りにくいのは「ゲリラ販売作戦」だから

スポンサーリンク

 大きなプッチンプリンを食べました~(≧▽≦)

というだけの記事なのです。

こんなことブログに書くことなのか?
と、思わなくもないのですが、そのためのサブブログでもありますし、
雑談お付き合いください(^▽^)/

1年ぶりに「Happyプッチンプリン」 に出会う

2月も終わろうかという週末、ついに「Happyプッチンプリン」との再会を果たしたのです。

初めて出会ったのは、昨年の2月初旬でした。 ↓↓↓ 

www.honsaki.com

再び、同じスーパーのデザートコーナーに、さも常連のような顔をして並んでいましたが、 
「まぁ、あなた、ここに並ぶのは1年ぶりよっ!!」

ほぼ、毎週通うスーパーです。
あれから、行けば必ずコーナーを覗いて確認していたのだから、間違いありません。
ええ、私しつこいタチプリン大好きなんです。

そして、私も学習しましたよ。
ここで逃したら、次いつ出会えるかわからないことを。
「買います!!」←即決  

手に入りにくいのは「ゲリラ販売作戦」だから

それにしても、なぜ2月にだけ置かれるのか?
あのスーパーの店長さんかバイヤーさんかが、2月に誕生日とか?

寒い時期はプリンの消費が落ちて、こんな地方の小さなスーパーでも手に入るのか?

コストコにある」とか「セブンイレブンで販売されるらしい」とか噂を聞いたことはあるものの、
通販では買えないし、今一つどうやって買ったらいいのかわからない商品なのです。

その、手に入りにくい理由が公式ホームページに書いてありました。
開発物語の漫画が掲載されています。↓↓↓

web.pucchin.jp

Happyプッチンプリンは、大きすぎて工場で大量生産できないため、
通常の販売ルートには乗せず、「『神出鬼没』の商品にしてお客様の好奇心に訴える」、
その名も「ゲリラ販売作戦」がとられていたのです! なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 

あぁ、まさに、しっかり好奇心を刺激され、乗せられた客がココにいますよ! 倶利光一さん!

乗せられているけれど、おかげで楽しんでいますよ~。 

嬉し過ぎて写真撮影を忘れる

さあ、大きい大きいと言っているけれど、どれほど大きいのか。
いざ書こうと思って、気づきました。 

私、嬉し過ぎて写真撮影を忘れて、パクパク食べてしまいました(ノ∀`)アチャー

空容器ですけれど、大きさは伝わりますでしょうか・・・ 
丁度、わけあってまとめ買いした文庫本と一緒に(*´艸`*)

Happyプッチンプリンの容器と文庫本

とにかく大きいのですが、もちろんプッチンできます!
プッチンできるギリギリの大きさを求めたものと思われます。

プッチンプリンなんですから、プッチンせずに食べるなんてあり得ませんよね。
プッチン!

スルリと皿に降臨☆彡
あと何かのバランスが崩れたら、もう自立できないのではないかと思うようなギリギリ感で、フルフル震えながら立っています。

なんて愛おしいんでしょう♡♡♡

味は、プッチンプリンです(そりゃそうだ)。
が、ずっと前に食べたプッチンプリンより、甘さ控えめで美味しくなっていました。
大きくても、全く問題なく食べきれます。

はぁ~幸せ~♡

 それから、再び店頭から姿を消しています。
Happyプッチンプリンは近所のスーパーで2月のみ手に入る」
この説を証明すべく、再び1年間リサーチを続けます( ̄▽ ̄)ゞ

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村