ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

家族で動物診断してみたら力関係が露呈した

スポンサーリンク

数年前のことだけれど、二男(当時中学生)の周りでブームになったらく、
「動物診断」をやりたいと言い出したのです。

まだスマホを与えていない時期。
パソコンでさせてくれというので、ついでに家族みなで診断してみたら、
力関係が露呈してしまったわ~(;'∀')という話です。

動物診断をやってみた 

試してみたのは、当時二男の周りで何故か流行っていたモノ。↓↓↓

www.arealme.com

 13の質問(2択か3択)に、ひらめきでパッパと答えていきます。

難しいことは何もなく、ただ勢いで進めていくと、最後に
「あなたは…『○○』」と、自分を表す動物が示されるというもの。 
その動物の表す特徴や性格なども書かれています。

家族の力関係が露呈する結果に

まずは言い出しっぺの二男から。

見ていると「え?そこソレ選ぶ?」「え?あなたってそんなコ??」と、
自分とは全然違う答えを選ぶ二男に、内心ビックリ! 

結果は…クマ でした!
結構社交家!?ほうほう、確かにコミュ力は我が家イチだもんね。

 

面白いじゃん!と、ちょうど帰宅した長男にトライしてもらうと・・。
結果は…シカ 確かに~合ってるよー(^▽^)

 

騒いでいるところに、これまた丁度帰宅した夫に無理やり参加させると・・。
これまたシカ! これまた合ってるよー(≧◇≦)

「えーお父さんと一緒?もう一回してみる。」と長男再トライ。
結果は…フクロウ こっちの方が合ってるかもΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

そして、興味津々で、「お母さんも!」と診断してみると…。 

トラ

 え?トラぁぁぁ? 

クマの二男はさておき、夫と長男は草食動物で、私はトラ!?
まさに、力関係そのもの!?Σ(゚д゚lll)

コッソリ再診断の結果は…

「え~いいな~トラ!」「トラが良かったな~」「当たってるよねー」
みんなさぁ、そう言うけどさぁ、お母さん一応「女性」なわけよ。

カッコイイし、嬉しくないわけじゃないけど、それでも何となく、トラって…。

ウサギとか、ヒツジとは言わないけれど、せめて、イルカとか、パンダとか、
なんかこう、少し可愛らしい雰囲気くらいないわけ?って思うのよ。

きっと、迷った選択肢のどれかを選び直したら、違う結果になるよね。
そうそう、あの質問迷ったのよーー!

目の前だと恥ずかしいので、後からコッソリ再診断スタート!
さぁ、結果は…

 

 

 

 

ライオン

ライオンかよーー!

はいはい、わかりました。認めますよ、力関係。

↓ にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村