ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシビロコウ似!?

マスクがすっかり定着してしまいましたね。 コロナ騒ぎ後に出会った人の素顔を、「そう言えば、見たことないわ~」と改めて思っているこの頃です。 最近は、不織布のマスクを主に利用しますが、以前はユニクロのエアリズムマスクもよく使っていました。 グレ…

「罪なきとんかつ」は罪なヤツ!?

月に1回程度、コンビニを利用する機会があるのです。(逆に、滅多に利用していないとも言えますが…) そして、ついつい手が出てしまうのがコンビニお菓子。 スーパーと違い、ミニサイズで手に取りやすいし、限定商品もあり、新しもの&珍しもの好きの血が騒…

はてなブログ「今週のお題」に乗り遅れたり、先走ったりしています~自由研究に役立つ「マフ塾」

はてなブログの「今週のお題」、ちょこちょこ参加していますけれど、「来週は〇〇の予定です」なんて、予告もしてもらえたらいいのにな~と思うんですよ。 お題が発表されるのが、大体金曜日の午後ですよね。 家族に内緒でコソコソっとブログを書いている身…

製氷トレーで凍らせるだけ「ひとくち豆乳アイス」

猛烈に暑いですね。通勤の「徒歩7分」だけで倒れそうです。 暑い時は特に、シャリシャリ微細氷の「爽」が嬉しい。季節ごとに色々な味を楽しめますが、やはりバニラもたまりません。 ただ、この歳になると、あの1個(190ml)食べきるのが結構大変。美味しい…