ちょっとしたコト録

ちょこっと雑談いかがでしょう?

☆ 当ブログではアフィリエイト広告を利用しています ☆

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天使の誘惑~花色が変化するビオラなら寄せ植えセンスがなくてもオシャレ

ホームセンターのフラワーコーナーに行くとワクワクします。いつも季節の花がいっぱいで、買う予定が無くてもお花見気分で楽しんでいます。 寄せ植えが苦手なもので・・ 花色が変化するビオラなら寄せ植えセンスがなくてもオシャレ 余談:ビオラはシュナイザ…

雪の日のバスでのちょっとしたコト

「雪が積もった!」がニュースになるほど、雪の滅多に降らない地域に住んでいます。 昼でも雪が溶けないなんて! 雪の日の外出 バスでのちょっとしたコト 昼でも雪が溶けないなんて! 雪国のみなさん、ごめんなさい(・・;)こちらでは、雪がとっても珍しいの…

大事にしすぎてジャムになる

毎年末、リンゴを栽培している知人からリンゴが届きます。年末なので、品種は「ふじ」。蜜たっぷりです♡ www.honsaki.com 採れたてサクサクジュ―ジーリンゴ 大事にしすぎてヤワヤワリンゴ ジャムを食べきり春がくる 採れたてサクサクジュ―ジーリンゴ 知人は…

麻酔の効き具合とお酒の強さは関係あるのか??

私はお酒が弱いのです。 うかつに「生ビール!」なんて注文したら、飲み放題の2時間を、ぬるい生ビール1杯のみで過ごす羽目になります。 そして、私は麻酔がよく効くのです。 「10数える」どころか… 大腸カメラは寝ているうちに ママ友に勧めたら… 「1…

家族で動物診断してみたら力関係が露呈した

数年前のことだけれど、二男(当時中学生)の周りでブームになったらく、「動物診断」をやりたいと言い出したのです。 まだスマホを与えていない時期。パソコンでさせてくれというので、ついでに家族みなで診断してみたら、力関係が露呈してしまったわ~(;'∀')…

浴室にテーブルクロス!?

あまり寒くない地域に住んでいます。 連日、気温がマイナス表示の地域の方には申し訳ないのですが、それでも、寒さに耐性がないので、今年の寒波は辛かった。 その中でも特に浴室!無防備な姿であの空間に入る瞬間の辛いコトと言ったら…。 そこで、寒さ対策…